あけましておめでとうございます。気づいたら2019年になってもう2日目となりました。本当は2018年12月31日の夜に投稿しようと思ってたこのブログ。何書こうと思ってたらかきおわらずこの時間。


多分私の自己満だし、いつもみたいな渡辺さん顔面天才最高ちぇけらーみたいなテンションでもないし、淡々と行った現場の1シーンについてとか、あと同行してもらった人とかについて書いてるだけだから読まなくても大丈夫です。本当に自己満なので。でも、読んでくれるならそれはそれは嬉しい限りですし、本当にやることなさすぎわろたって時にでもどうぞ。






1  


初めての帝劇、ハピアイ 2列目通路側。ふっかさんが半径3m以内にいて割と死ぬかと思いながら、浮所くんの顔の良さに気づき、しかし渡辺さんを追い続けた舞台。


入った日はちょうどJr.祭単独が決まった日で、授業終わりダッシュで電車に乗ったら横アリ単独が決まってて、テンションわやなままきゅうさんが待つ帝劇に向かった気がする。公演が終わった後、きゅうさんとタリーズで語り合って、私の知らないことも教えてくれて、少し違う考え方もあったりして、そういう風に考えるのかぁって楽しくて楽しくて。



バスケのシーンで渡辺さんの上の裾がマイクに引っかかっちゃってる時にすぐ後ろで踊ってた樹がフリの合間にすっと下ろしてあげててりあこぉぉぉぉってなったし、2幕は渡辺さんを追うのに必死でかっこよくて死んで、あれから1年が経とうとしてるなんて考えられない。



そして、きゅうさんにはこの日に渡辺担かふっか担っぽいですね、って服見て言われてからどれだけ渡辺担じゃなく見えるキレイな格好できるか試行錯誤を始めたきっかけの舞台(笑)



2  


リューン。初めての丈橋。少クラとかまいじゃにとかでずっと知ってはいたけど改めて2人のミュージカルは最高だった。大橋くんの伸びるハスキーボイスと、高くも優しい丈くんの声がちょうどよくて、曲自体もすごいいい曲で丈くんはいつも大橋くんのことうざいとか言ってるけど好きでしょうがないんだなって感じたかなぁ。再演決まったのでまた行きたいです。 



ディスコティックはなんだろ?あやとの連番(笑)私がワイン飲んでからの開演で少し私の方がテンションが高いという事態wwでもリチャのダンスってすごいんだなって思ったし、世界の浜中文一を生で観れたので満足でした。


家帰ってからあやとDVD見てた気がする



3  


なんと言っても横アリ単独ライブ。アヤからのお誘いのおかげで行くことができた最高の空間。今でもあの時の景色が忘れられないし、本当に楽しそうな6人が可愛すぎて。


アヤとはリプ合戦めっちゃしてたけどなんだかんだ会うのは初めてだったからもうヤンキーだとかもうよくわからない前情報に振り回されたけど無事対面したし、さすがオタク、人見知りをしなかったww


横アリでの今パッと思い出した記憶は、3:3で上手と下手に分かれて行くところで佐久間さんが間違っちゃって、渡辺さんに首根っこ掴まれて方向転換されてたところかなぁ、可愛すぎて「わたなべぇぇ」ってなったもん



合同公演も行ったなぁ、まさかあれが最後のLove-Tuneになるとは思ってなかったけど、CALLも烈火もsupermanも周りのラブ担より全力にやった自信ある。もちろんすのーまんのときは1番声出したし、すのーまんのコーナーで卒業式に行ってたはずの阿部ちゃんがいたときの歓声は私のオタク人生で1番大きい歓声だったって思います。4グループのオタクがみんな阿部ちゃんの登場を待ちわびてくれてて嬉しかった。



46 


滝沢歌舞伎にはまなからのお誘いがあって観劇させていただきました。


まなは2017年の少年たちで出会った私の数少ない年下のオタク仲間で、現場がなくても遊ぶし話絶えないし、いろんな話できるし、正直年下とか考えれないくらい大人っぽくて大好きな子。進学のこととかで報告くれたりほんとに律儀な子。大学大変かもしれないけど、呼ばれたらすぐに飛んでくから溜め込まないでね。


話ずれてたけど、タッキーの世界観、ケンタッキーが揃って2人でステージに立っている世界。この時はタッキーがこの世界から離れるなんて考えてもなかったし、今思えば渡辺さんろっくおんじゃなくて、タッキーも、全体を見ておけば良かったなって思うけれど、さらにやりたいことを実現していって滝沢歌舞伎ZEROを作ってくれるなら私はすの担としてどこまでもついて行きます。


もうね、舞台のことはDVD見て?それが早いから。



8  


サマパラ。私は実家に帰らなきゃいけないとかあって1公演しか入れなかったけど顔面良すぎたし、何よりFREEZの自担……!!!!Mission:S6の渡辺さんがファンに「騙された!」って騒いでる可愛さ。ふっかさんがバクステからメインまで戻ってくる時にミニオンのぬいぐるみに気づいて「ミニオンだ!あ、言っちゃったよダメだよ」って1人で呟いてたこととか楽しすぎた。


サマパラではりぃさんに出会って、出身地が2人とも北のほうだったり、公演後に飲みに行ってくれて、めちゃめちゃな私の癖を聞いてくれたりして嬉しかったです。



9  

タイヨウのうた。辰巳くんが見たすぎて行った。なかなか取引先が見つからなくて焦ったり、正直入る日の前日に地元で地震と停電があって姉とずっと連絡とってて寝てなかったから寝不足だったりしたけど、かっこよかった。内容はドラマが好きだった私としては時々ん?って思っちゃったけど、そりゃ違うよって思って普通にイケメンを見てた。


開演前は昼公演に入ってたあやと落ち合って丈くんの感想聞いて、クリパの話しして相変わらずあやかわいいなぁって話してる顔見ながら思ってた。本人に直接は言ったことないけど。多分。心の声が漏れてなければ言ってないはず。



少年たち。色々あってりっちゃんとは入れなかったけど一瞬で仲良くなってびっくりしました。あ、内容は私はすのすとしかいない公演しか入ってなくて去年と同じなのではしょります。


とりあえずりっちゃんとの出会いが大きい。大きすぎる。日比谷公園の肉フェスに行ったし、ってかそもそも1回も電話したことないのに朝の私が起きてるか確認の電話して、有楽町駅で待ち合わせして明らかに初対面ではなくて。お互いが公演に行く時が寂しすぎてやばかったし、17日の公演に入ったんだけど、りっちゃんは24日にも来てたから私の学校の最寄りまで来てもらって朝ごはん一緒にたべて語ってるし、出会って1週間の雰囲気ではなかった確実に。


今ではほんとに大好きな子。



1011   


愛と青春キップ。渡辺さん、岩本さん、阿部さんの初外部主演舞台。渡辺さんもブログで言ってたけど、たしかに私たちファンの方が緊張してたと思う。少年たちとかよりも全然肩が上がって見てたもん。


こんなこと言うのはなんかなぁって思うけど、正直渡辺さんって自分の機嫌が丸わかりの人だったし、いつでも舞台見るときは今日は機嫌いいかなって心配してたからなおさらなのかもしれないけど。


でもほんとにダンスもかっこよかったし、他の人が喋ってる時でも自分の演技忘れないで優くんしてたし、なにより「ひとりじゃないよ」っていうセリフを言ってくれたのが、私に向けてじゃないなんて百も承知ですけど救われたんだよね。


歌舞伎で指導係になってからなのか私たちファンは定かにはできないけれど、確実に優しくなってて本当にオタクな私はしんどみの塊です。




これで今年の私のオタクごとは終わってるけど、2月の南座滝沢歌舞伎ZEROまでお金貯めてこれからもオタクしていくので、どうぞよろしくお願いします!


なんか適当に誘ってくれたらオタクの飲み会とかも行くし、電話もするし、気軽に絡んでください!多分あんまり絡めてない方もいるし、なんか私と気合いそうだなとか思う友達いたら紹介してください!



私にしては変な癖出てないブログだからほんとに自己満!もし最後まで見てくれた方いたらほんとによくわからない時間をとらせてごめんなさい!