※ジャニーズ無関係な私自身を供養するお話

お正月あけてすぐだし、あけおめとか、帝劇で幸せなフォロワーさんいるなかでこんなブログあげて申し訳ないと思う。だってこれも2018年のうちにあげるはずだったやつなんだから。でも、2018年の私を2019年にひきづらないようにするためのブログでもあるから。ただの自分のことだしジャニーズ無関係。そう、自己満だから本当に暗い内容だから正直なとこね、お正月に読むものじゃないし、なんならハッピーな気持ちの人が読んだら確実に不快だし。そんな内容だからさ、少しでも暗い気持ちになりたくないって人は今すぐ普通にTwitterに戻ってくださいね。本当に忠告だからこれ。わかった??



まず最初に、2018年オタクごとが無ければ私の人生クソみたいな生活だったのですごい暗いブログです。そして、サークルっていっぱい出てくるけど詳しく言ったら大学もサークル名もバレると思うからニュアンスで感じてください。


まぁここから私の暗い話が始まっちゃうけど、途中でもう読みたくないってなったら読まなくていいので。ただ私が心の中すっきりさせる吐き出し場所としてオタクのこのブログを使っちゃってるだけだから。




私事だけど、4月はサークルの同期が誰にも何も告げずに来なくなって、その子が飲み会幹事やってたのに4月に飲み会費を全部持って消えたから本当にパニックだったし、1番仲よかったのが私だから何回も家に行ったし、電話もしたし、それでなんとかお金は返されたけど、そこから1回も来ることはなかった(小説風)。


そして、さらに新歓幹事の同期も辞めていった。その子は少し脳に障害を持ってて新しいことがなかなか覚えれなくて、機材とかたくさん扱う私たちのサークルをやり切るのはきつかったみたいで。しかもその病気のことは家族にもほかの人にも言ってなかったみたいで私だけには相談してくれて嬉しかったし、でも、「他にやりたいことできたので」ってやめってったから本当にやりたいことあるのか?って辞めた後に他のサークル員にグチグチ言われてたのが悔しくて、でも本当のことなんて言えなくてずっと愛想笑いして過ごしてて落ち着かなかった。


割とまぁそんなこんなで一個上は10人、同期は4人、一個下は15人っていうよくわからない比率になって。そんな中後輩の名前を覚えつつやっていくわけじゃん?教えながら楽しくやろーってさ。


11月に学祭があるんだけど、8月くらいから準備始めて、10月から本格的に準備しないと死ぬようなサークルなんだけど。私は学祭で使う機材のチーフを務めてるんだけど、一個上のチーフやってた先輩が学祭ギリギリ9月に何も言わずに消えて、なんの引き継ぎ資料もなく、取引先の連絡先だけ渡されてとりあえず上司いないけどやれと言われ。二個上の先輩には同じ役職の人がいなくて本当に泣きそうになった。


取引先の人はお金関係の話になったら全然返信してこないし、10月に入ったら会長の仕事の引き継ぎもされてくるし本当にこれで次の自担の現場決まってなかったら、リストカットくらいはしてたと思う。


愛と青春キップがあることが私の精神を救ってくれてた。


何が何だか分からず機材をレンタルする連絡をなんとか終わらせ、神奈川県まで車で機材を取りに行き、取引先のおじさんのよくわからない話をひたすら聞き、学祭で56日(毎日5時半起床、2時か3時就寝)をやり遂げ、先輩が引退するってなって号泣して本当にメンタル忙しすぎた。


先輩たちのことは大好きだけど、みんな揃いも揃って「お前なら大丈夫だから」とか「信頼してる」とか「できるよ」って言ってくれて嬉しい3割、プレッシャーでしかない7割のいつ発狂するかわからない状態。1人だけ「溜め込んじゃう性格だからちゃんと吐き出してね」って言ってくれた先輩がいたのが唯一の救い。


まぁそんなこんなで、今現在は会長とその他諸々の役職も合わせて計3個の役職を掛け持ちしてるわけなんだけど。


ってかそもそも私みたいなやつが会長やってる時点でカオスだと思わない?だって私Twitterでひたすら渡辺さん顔面天才とか、こういうやつと付き合いたい人生だったって妄想してるだけの女だよ?まぁ私がサークルの日にち決めれるから私が舞台行きたい日にサークル入れないっていう職権乱用できることだけが幸せではあるけど。


まぁこうやって上に立つ立場になると後輩への指導の仕方って難しいなって思って今の悩みはそれなのよ。あまり厳しくしたら辞めちゃったら困るじゃん?でもあまりに甘ったれてんのよ。言ったことしかしないとか、時間ないって大声で言ってるのにぽけーっと立ってるとか。


私中学時代に最高潮に口悪かったせいで、時々後輩にお前らとか使っちゃいそうでいっつも気をつけながら喋ってるからほんとに疲れるんだよねなんか後輩への対応でいい方法とかあったら教えてください……




あと、大学外のイベントのお手伝いすることになったんだけどなんせその取引先の人がクソなんだよね。詳しい時間は当日の2週間前にならないと分からないやら?「こっちで車出せないからそちら側でOBOGあたって車出してもらえるように頼んでください」って言われるわ、私の2倍くらいの人生歩んでるはずなんだけど太古の人類のかな?言ってること通じないし同じ話何回もするし話し合い向いてないんだから他の人に代わってもらえ?!って何回電話越しに叫びそうになったことやら。


こんな色々振り回されるサークルで役職持ちまくってるけど、私普通の大学生だからさ?授業もあるし、バイトもあるし。なんなら授業は割と忙しい学科だから死にたくなるのよね。


しかも学科の友達と交友関係がうまくいってないっていうオプション付き。何が合わないのかわからないけどみんなが笑ってるところで苦笑いしかできないんだよね。多分私の性格がひねくれてるんだと思う。


でも本当にどうしようもなくて、最近は割と無心で笑顔を作るようにしてるけど、いつもいる子で私以外の子はサークル入ってないんだけど私はまぁ読んでもらってたらわかると思うけどクソほど振り回されてるじゃん?だから放課後の予定も合わなくて。気づいたら放課後の予定も誘われなくなってたもんね(笑)


今までは誘われて、ごめんね誘ってくれてありがとうっていうやりとりあったのに、最近は全部インスタのストーリーで知るもんね。しかもその話で次の日盛り上がるから何もついていけないから渡辺さんの顔面みて落ち着けるよね。




あとは、なんだろ。髪色割と明るくして、ピアスも開けたのは、他のサークルとも関わることが多い私が、会長が、なめられないようにするためなんです。


女の会長になるのは6年振りらしくて、他のサークルも男の代表が多いから私が女でなめられないために、身長はちっちゃいからとりあえず外見からなめられないようにするの。


だって、代替わりして、他のサークルに挨拶に行ったときに、「え、〇〇ちゃん(最初に姿をくらました同期)は?あ、辞めたの?△△ちゃん(辞めた同期2人目)は?えー辞めちゃったの?えーもう頑張れないわーショックすぎー」って目の前で言われた私の気持ち。そしてそいつらはその2人がいなくなったことにショックを受けて私の自己紹介も聞かずにどっか行っちゃったしただ傷つけられただけなんだけど。たしかに辞めた2人は可愛かった。同期のかわいい2トップだった。なんなら私はワースト1だと思うよ。知ってる。でもさ、目の前でお前じゃ頑張れないって言われたこっちの気持ちはどうすればいいの?そこで泣かなかっただけ褒めて欲しい。


あとね、アイメイク最近濃いのもそういう理由。自分の鎧なんです。つらくて泣かないようにするために。頼りになる先輩、頼れる後輩の立場をサークル内で保ち続けるために。




まぁ色々こじらせてる私なんだけど、オタク友達とはいつまでも関係良好でいたいし、ほんとに実は病みがちな女なのかもしれないけど、どんびかないで、これからもよろしくお願いします。


▽とも△